受講生の声
ご協力頂きましたアンケートは、医療向け研修・講演にお配りしたものです。 セミナーの内容はご要望に応じて実施させて頂きました。アンケートは全て無記名によりご記入して頂きました。多くのご意見・ご感想を有難うございました。
ALL 納得!満足! | 感動!気づき! | さらに学びたい! | ご意見 |
わたしも大変癒されました。最後のお話は心が震えました。理屈やスキルではなく人とれ合い、尊重することが医療の原点だし、私の創りたい医院の骨格になると確信しました。今後共よろしくお願いします。
手が震え、動機がするほど良い話を聞かせて頂きました。ありがとうございます。一度、1日研修を受けたいです。
水木先生の声が聴いていてとても心地が良い感じです。声を聴いていて安心します。カウンセリングをされる方は、こうでなくては相手の心を引き出すことなど出来ないのかもしれません。自分も患者さんに対して安心感を与えられる人になりたいとは思うのですが、仕事が忙しいと与えられた仕事をこなす事で一杯になってしまいがちです。今日学んだことを少しずつでも現場で生かせるようにしていきたいと思いました。ありがとうございました。とても楽しく学ばせていただきました。
先生の声に引き込まれました。2時間では少なかったように思います。是非また講演を聞かせて下さい。最後のお話、胸を打たれました。
非常に満足できる内容ばかりでした。最後のお話には大変感動しました。
今回のようなセミナーを受けたのは初めてで歯科の臨床では非常に役に立つのだろうと思います。また、水木先生が一生懸命私達に頑張ってほしいという気持ちでお話して下さったのは、とても感じ取れることが出来ました。また機会があれば受講したいです。
明日からの働くモチベーションが上がりました。今まで自分が失敗したことを隠そうとしていましたが、水木先生が患者さんとのカウンセリングで相手を泣かせてしまった事を他人の前でハッキリおっしゃった姿にとても強さを感じました。カウンセリング、心理学をもっと学んで自分の事を知り、患者さんと良い関係を築いていきたいと思います。
研修を通して、自分はどんな行動特性があるのか良く解りまたDiscのタイプ別によってどの様に接したら良いのかも解ったのでこれからの診療にとても役立ちそうです。最後のせんせいからのセラピーのプレゼントはとても心に響きました。希望が沸いてきました。ありがとうございました。
次回のセミナーがありましたら参加したく思います。今後共よろしくお願いいたします。先生の声がとても優しくて自分も患者様にこのように話しかけて差し上げられたら良いのにと思いました。話し方を勉強なさったのでしょうか?
本日お会いできたことをとても喜ばしく思います。テクニックは大切ですがそのテクニックを施術する人の“Spirit”がやはり根底にあり、はじめてKrには伝わるものであると感じました。ありがとうございました。

1 2 3 次へ